SSブログ

レスラー

もうじき封切られる映画「アイアンマン2」[ぴかぴか(新しい)]

2009120201.jpg

前作はもちろんチェック済み。

今回の悪役はミッキー・ロークが演じています。

「ミッキー・ローク」!

僕が子供の頃思い出すのは、深夜に放送してた少しエッチな大人向けの映画に出てて、甘いマスクでセクシー俳優として絶大な女性ファンがいて、ボクシングの試合で来日して、スケスケのセクシートランクスで短時間で相手を「猫パンチ」でOKして?それを気に何故か表舞台からフェードアウトした人。

そんなミッキーロークがまた表舞台に帰ってくる転機になった作品が613a.jpg

「レスラー」です。

アカデミー賞 主演男優賞 ノミネート、ベェネチア国際映画際 金獅子賞、ゴールデングローブ賞 主演男優賞受賞、etc・・・

プロレスが題材だけど興味無い方でもコレはいけます。

80年代にメジャーなレスラーとして一時代を築き、20年後スーパーでバイトしながら過去の栄光を引きずって細々とリングに上がり続けている主人公。大きな試合のチャンスを掴みかけた矢先に、長年の筋肉増強剤の副作用で心臓発作を起こしてレスラーを引退し、今までの人生を振り返る主人公・・・・・・・

ミッキー・ローク自身も転落人生で、噂では整形手術の失敗?で昔のイメージとは違います。

主人公とだぶる部分があり、体当たりの演技もすごかった。

この映画でミッキー・ローク好きになりました[黒ハート][ぴかぴか(新しい)]

猫パンチのイメージ払拭です。

「キル・ショット」「SIN CITY」と近年の出演作をいっきにチェックしました。

アイアンマン2も期待してます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

1980a.jpg

これは「いかレスラー」です[がく~(落胆した顔)]

邦画にもレスラーの映画があった[たらーっ(汗)]

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

mixi始めました|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。