SSブログ

プレゼント

今年初めての更新。

今日は大きな買い物しました[ちっ(怒った顔)]

四年前、親父が家に泊まりに来た際、ガレージに停めてあった古い原付見て

「これ乗らんならくれ」と言いました。

 

聞くと、若い頃カブに乗ってて、また乗りたいとの事。

 

あげてもよかったけど、かなりボロイし(真っ直ぐ走らん)ので断わった。

 

本人は冗談で話したのだろうが、具体てきに「ホンダのカブにまた乗りたい。あれは音がエエ[ぴかぴか(新しい)]」と話、物をねだたれたのは初めてだったので、強い印象を覚えた。

cub_2080723.jpg

ホントにほしいのなら、買えるずなのに、母に財布握られて諦めていたのかな[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、「俺が買ってあげるよ」と酔った拍子に言ってしまった。

 

当時、今亡き兄貴にも、原付を親に買うと、これまた酔って宣言してしまった。

 

 

そして月日が流れ、転職とかして親に心配かけたので、何とか達成したいと500円貯金とか始めて、資金を蓄え出して1年、途中は自らのパソコン購入に心動いたが、何とか達成した。

 

後は、親が乗れるかが心配です。

いずれ僕の物になるのかな[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

たるるキック

スーパーカブは
燃費は最高でしかも壊れない
世界中どこに行っても直せる
すばらしいバイクですw
親父さんはきっと
『息子』に買ってもらいたいのでは?
必ず喜んでくれるはずです
親孝行は出来るうちにして沢山ください!
by たるるキック (2009-01-25 21:30) 

べるつんmidori

カブって、結構馬力あるよね~!
私も原チャ乗っていて、カブと張り合ったことがある(笑)
お父さん、その気持ち、喜んでくれると思うよ。
次は、自分へのプレゼントだ!
by べるつんmidori (2009-01-27 10:18) 

けやき

先日、数年ぶりに帰省して親の顔を見てきました
年老いた親の顔を見て、してあげられることはしてげなくちゃなぁ・・・ってしみじみ思いました
いわさん、親孝行してるなぁ
私もしなくちゃなぁ
by けやき (2009-02-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も・・・・ソニータイマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。