SSブログ

PCの分解をしてみた。

壊れたPCを下取りに出そうと思う。

新しいPCを買った時、壊れてても下取り可能とのこと。

100円だけど(--〆)

個人情報を守るためにもHDDの取り出し手術をとりおこなう

 

 

003-1.jpg

008-1.jpg

 

まずはスピーカ部のパネルをはずす。

017-1.jpg

キーボードを固定しているネジとクリップを外す。

020-1.jpg

 

キーボード下のパネルのネジも外すと・・・・内臓が出てきた

021-1.jpg

向って右奥がHDDです。

PCの頭脳。CPUを取り出す

pentium M 725 取ったどォ~

023-1.jpg

025-1.jpg025-1.jpg

 

HDDは日立製ですな。

PCを元に直して・・・・あれ? ネジが余った。

 

今日さっそく100円に換えてきますよw


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

けやき

デジカメに続き、手術第2弾ですね。
今回は治療ではなく、摘出だけなので気も楽でしょうか?
ねじ、余ったんだ… ( ´艸`)ムププ
へ~、ノートの中ってそんな風になってるのですか!
イワさん、詳しいですね。尊敬しちゃいます。
粗大ごみに出すとお金かかりますからね。
100円とはいえ、引き取ってくれるだけでも嬉しいです。

by けやき (2009-05-28 19:02) 

iwayoshi

実は、摘出前にネットで分解方法調べたけど出てなくて、逆に分解の仕方を質問しているサイトを良く見かけたので、参考になればと・・・・

表のスピーカー部から開く事に気がつくまで、悪戦しました。

裏のネジとゆうネジ外した。


案外簡単に開くようだ
by iwayoshi (2009-05-28 23:45) 

たるるキック

そのチャレンジ精神に敬礼∠('-')
by たるるキック (2009-05-29 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デジカメ光の開通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。