SSブログ

光の開通

我が家も光を入れました[右斜め上]

 

先月突然ネットが繋がらなくなった。ADSLを利用していてNTTいろいろと調査してもらうと、基地局から我が家までの回線に異常があるとの事。

回復には、家から基地局までの枝線を一つひとつ調べて調整するそうな。その費用は客持ち[がく~(落胆した顔)]

毎月の高い通信料は何なんだ! 回線保守費込なのでは? NTTは家に今まで通り通信できるように保守・維持する義務あると思うのだが・・・・ハテ?俺騙されてる?[ちっ(怒った顔)]

 

ゴタゴタ言っても仕方ないので、光を入れる事にした。

昨日工事終わってやっとネット開通しました。

一月長かった・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

その間、世間でわ皆既日食なるイベントありました。

僕もその日は宇宙(そら)見上げました。

場所は神戸です。

DSC00158-1.jpg

曇ってて良く写って無いね。

曇ってて、かえって太陽のカケ具合が肉眼で確認できました。

 

イメージ的にこんな感じでカケてました。

 

001 ペイント2.jpg


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

けやき

光開通おめでとう・・・ っていうか、ネット復帰おめでとー❤
全くお見かけしなかったので、すんごく忙しいのかと思っていました。
お元気そうで良かったです。
日食の写真、なんとなく三日月形がわかりますね。
すごいな〜、実際に見えたんですね。
我家からは、まったく日食は観察できませんでした^^;

by けやき (2009-08-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。